太陽堂の日々の日常

ゴールデンウィークに「高尾山」登ってきましたよ~

こんにちは。
 
今回は「日々の日常」になります。
 
先日ゴールデンウィークを利用して太陽堂の男性社員3人で「高尾山」に登ってきました。(事務長の西岡さんも行く予定だったのですが、頭痛によりダウン…残念)
 
なぜ急に高尾山かというと…
 
太陽堂を開いたばかりの頃「高尾山」に登り即興でプレートに思いを書いてもらったのを思い出し今回も再度行く事に。
 
今回は前原先生の分を書いてもらいました。
 

(ちなみにこちらが太陽堂初期に書いてもらったプレートです。)
 

朝6時半に起きて高尾山へ。

早目に出たのですがゴールデンウィークという事もあり倍くらいの時間がかかり高尾山へ。
  
山頂までのルートは普段の運動不足もある為、下から登る事になったのですが最初の坂が本当にきつくて大変でした…
 
しかも山登りに慣れていない為ペースがわからず相当早く登っていたみたいです(笑)
 
ゴールデンウィークは比較的天気が悪かったのですが、今回は運良く雨も降らなったので景色も最高でした。
 

途中「開運タコ」という銅像?から運気を貰うために前原先生が触っていましたが、触り方が合っているかは不明です(笑)
 
なぜ鼻…?
 
ちなみに登ったのは4/29になる為、あと2日で「令和」なので平成もあと少しだねって言いながら山頂へ。
 
「令和」直前に山登りが出来て良い空気を吸えたので最高です。
 
自動販売機の上に「令和」があったので思わず撮ってしまいました。(笑)

 

山頂で食べた「なめこそば」美味しかったです。

ペースもわからず早目のスピードで登ったため、1時間ほどで頂上へ。(普通は2時間くらいかかるそうです…)
 
お休みで気候も良かったので山頂の込み具合はすごかったです…
 
普段の運動不足も多少解消?お腹も程よく空いていた為おそばを美味しく頂きました。

 
なめこそばを食べ、目的の「プレート」を書いてもらいに。
 
そこでハプニングがおこったのですが、前にいた場所にいない…
 
ここまで来て今日はお休み?と思っていたらしっかりいたしました。
 
移転されていたとの事で、今はさる園の前で営業されているそうです。
 

「前原先生」を見て即興で書いてもらいました。

こんな想いがあればと教えてと言われ、「困っている方」「明るい未来」をという事で書いて下さいとお伝え。
 
仕事の時は真面目な前原先生ですが、普段は真面目な事を話さない為笑ったら怒られました(笑)
 
最初のプレートと同じ想いも書いているのですが、しっかりしたものを作ってもらい満足です。
 
こちら飾っていますので、見かけたらお声かけ下さい。
 
有意義なお休みでした~