漢方巡り旅・日常

北海道に社員旅行へ。(漢方薬のお話しは出ません。)

こんにちは。

今回は「日々の日常」の5回目の投稿になります。

太陽堂の社員、皆で親睦を深める為に「北海道のトマム」に行ってきました。(仲良くさせて頂いている他の薬局の先生1名も一緒です。)

1泊2日になる為、朝から楽しもうと7時半の便で出発、新千歳空港ではなく「帯広空港」に着き行動をしていく事に。

朝早くで皆眠そうでしたが、何を食べようかワクワク。

どこに行くかも決めていないノープランの旅行で、皆が食べたい食べ物だけは決まっていました。(笑)

1日目は花畑牧場→展望台→千年の森へ。

食べ物の話しもある程度まとまった為、まずは「花畑牧場」に行こうという話しに。

「花畑牧場」はご存知の方もいるかもしれませんが、「生キャラメル」で有名になった牧場になります。

今は「ラクレットチーズ」を売りにしているらしく、チーズの商品を色々食べさせて頂きました。

「ラクレットチーズ」のピザやパスタなどは、チーズ好きの私としてはたまらない一品です。(笑)

動物と触れ合う事が出来るのは牧場の醍醐味になり、皆色んな動物と触れ合っていました。

特に可愛かったのは「ポニー」「子豚」になり、最高に可愛かったです。

その後、セグウェイに乗りたいとの事で「十勝千年の森」に車を走らせていると「展望台」を発見。

展望台から見る景色は最高で、自然を感じながら日頃の疲れが飛んでいきました。

展望台を満喫した後は「十勝千年の森」へ。

ただここでアクシデントが!セグウェイが全部埋まっていて乗車できませんでした…

仕方がないので歩いて見て行く事になったのですが、雄大な自然に癒された反面歩き疲れが(笑)

興奮していた「前原先生」は走り回っていたので、もっと疲れたみたいです…

流石に疲れたのでこの後はホテルに向かいゆっくりさせて頂きました。

2日目は雲海テラス→帯広地方卸売市場へ

2日目の朝は4時起きで「雲海テラス」というトマムの名所に朝日を見に行きました。

流石に朝早くてすごい眠かったですが、上に着くと絶景が…

近くに広がる雲海は見られませんでしたが、綺麗な朝日が見られました。

もう少しいれば日が昇る所まで見れたのですが、疲れが溜まり過ぎて下山した事を後で後悔…

ただ全員で撮った写真は思い出深い一枚になります。

雲海テラスを後に朝食を食べ、小休憩。(何人かは寝ていました。(笑))

その後は北海道での醍醐味の「本場の海鮮」を食べに市場へ。

美味しくて、安い市場のお寿司は最高でした。

1泊2日という弾丸旅行でしたが、皆の親睦が深まり楽しかったみたいで何よりです。

この感じでチームワークを大事にお仕事頑張ります~